SSブログ

kimama snap 13132 [aichitriennale2013 snap]


20130816-GF1P1160305.jpg
 
あいちトリエンナーレ2013 岡崎エリア
LUMIX DMC-GF1 & G 20mm/F1.7 ASPH.
 


前々回から 『あいちトリエンナーレ2013 ○○エリア』 などと銘打ってますが、
あいちトリエンナーレ2013を見て回りながら撮ったスナップに記そうと、ふと思ったもので(^。^;)
展示作品とかは載せませんのであしからず。

ここ2日間の感想としては、現代美術って???と言うのが9割5分、いやもっとかな...
でも解説読むと、あぁそういうこと!ってのもあったりはします。
今回は、会期中あえて何回か通ってみるつもり。
名古屋会場は職場から近いので、撮り歩きがてら、ふらふらと(^^)


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 8

akipon

現代美術=コンセプチュアルになりがちですよね?
もっと分かりやすいというか、ある意味笑えたりすれば良いと思います。
つうか「けっ!」と笑い飛ばしても良いかと(笑)
by akipon (2013-08-16 23:58) 

himanaoyaji

長者町、すこしブラブラしましたが3年前より見るところが少ない(無料のところ)気がしています、私もまだブラつきますけどね。p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-08-17 08:43) 

akihiro-s

ニューヨークの息子?^^
by akihiro-s (2013-08-17 09:37) 

Takashi

個人的には現代美術よりも、こういったスナップを見ている方がいろいろ想像できて楽しいです。
by Takashi (2013-08-17 21:57) 

たち

>akiponさん
現代美術はもっと感覚的なものが多いのかと思ったら、
批判、皮肉、警鐘...ほんとコンセプチュアルなのが多いですね。
そういう手法を否定はしないけど、理屈とアートを無理無理結合させてる
感じはちょっと辟易でした。
おぉ!というのもいくつかは有りましたけどね。
何にしても、今まで食わず嫌いだったものを実際食ってみて、
色々楽しんでます(^^)
by たち (2013-08-17 23:25) 

たち

>himanaoyajiさん
そうなんですか~(-。-;)
3年前は『現代美術?ふんっ!』って見向きもせずで、
今思うとしまったなぁ~って...
今年はたっぷり楽しみます♪
by たち (2013-08-17 23:28) 

たち

>akihiro-sさん
そうきましたか~ヾ(≧▽≦)ノ!
by たち (2013-08-17 23:29) 

たち

>Takashiさん
現代美術というのは、自分が抱いていたイメージとは
結構違うなぁと、感じています。
会期は10月いっぱい。
ここの写真が妙に理屈っぽくなったら、
影響されてきたなと思ってください( ̄▽ ̄)
(教えてもらわないと分からないかも知れないけれど)
by たち (2013-08-17 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kimama snap 13131kimama snap 13133 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。