SSブログ

kimama snap 14151 [kimama snap]

 
20140703-GRD3R0040178.jpg
 
 GR DIGITAL III
 

10年位前に初めて食べたマンゴーが缶詰でして、その臭さと言ったら...もう思い出せない位ひどい臭い。
それ以来、生も含めて一切避けてきたんですが、とうとうお中元でマンゴーが届いてしまったんです。
宮崎産完熟マンゴー。
送り主に感想も伝えたいし、意を決して一口。
あ、いける!みずみずしいフルーティ感はいける!
でも、フワッ、フワッと独特の風味も鼻を抜けるなぁ。
この風味が癖になると、マンゴー好きになるのかもしれませんね。

そうそう、マンゴーの種が、あんなに大きいとは知りませんでした。
魚のように3枚に切り分けるのも驚き。
3枚おろしの骨に当たる部分、種の周りに実がたっぷり付いてるんですが、
筋が多くてうまく実だけを取り分けることができません。
長女が手づかみでしゃぶりついてました(^^;)


タグ:写真 GRD3
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 2

engrid

手づかみ、わかります、その気持!
by engrid (2014-07-07 08:05) 

たち

>engridさん
まるごとかぶりつくのが一番おいしいかも(^^)
by たち (2014-07-07 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kimama snap 14150kimama snap 14152 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。