SSブログ

kimama snap 15046 [kimama snap]

 
 
20150317-GX7P1150034.jpg
 
 
毎年楽しみにしている、勤務先近くの公園の寒緋桜です。
この写真じゃ、枝にストロベリーポップコーンがくっついているようにしか見えませんね~(^▽^;)
毎年思うけど、桜を撮るのは難しい~(花、あんま撮らないけど)。



タグ:写真 GX7 12-35mm
nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 5

JUNKO

私も花はあまり撮りません。美しい花をより美しく撮るのは難しいです。
by JUNKO (2015-03-19 23:16) 

desidesi

そう言われてみていると
ストロベリーポップコーンが弾けているように見えてきました。
美しいものの写真を美しく撮るのはホントに難しいですよね。
美しくて当たり前というハードルの高さでしょうか?
いよいよ桜の季節ですね〜
(๑◔‿◔๑) カンヒザクラッテアザヤカナイロデスネ
by desidesi (2015-03-20 09:16) 

たち

>JUNKOさん
花の写真、見返してみると、全然ないわけではなかったです。
普段私は、花を花として撮ってないかもしれません。
別の何かを感じて撮っているような気がします。
でも桜は、すごく「花」を意識してるというか、「美しい被写体」としてみているんでしょうか。
とりとめなくて、すみません。
by たち (2015-03-20 20:52) 

たち

>desidesiさん
表面的な美しさだけを追いかけてしまって、
肝心の「何か感じたものを写しこむ」ことが抜けてしまうのかもしれません。
そういう意味では、この写真がピンクのポップコーンに見えるのは、アリなのかも♪
寒緋桜の鮮やかさは、桜がバラ科であることを納得させてくれます。

by たち (2015-03-20 20:57) 

めりー

ストロベリーポップコーンって
表現いいな♪
by めりー (2015-03-25 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kimama snap 15045kimama snap 15047 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。